最近増えています!

最近学校の部活動やスポーツのクラブチームの練習や大会が行われる為、

練習強度が増えている為、スポーツ時の怪我で来院する患者様が増えています。

写真の患者様は、バスケットボールの練習中に足関節を捻ってしまいました。

怪我をしてから数日後に来院された為、腫れはありませんでしたが、足関節周囲にある靭帯を損傷していました。

痛みや炎症を緩和させる為、マイクロカレントの物理療法と徒手療法を行い、セルフで行えるリハビリメニューを指導しました。

練習参加時にテーピングを巻いたり、足関節用のサポーターの着用を勧めました。

すぎやま整骨院では、世界の様々な競技で使われているASOサポーターの取扱いをしています。

当院では、アメリカのアスレティックトレーナー(BOC-ATC)の資格を取得している院長が、スポーツによる怪我に対して、カウンセリング、怪我の評価、施術、リハビリメニュー等を説明して早期復帰のお手伝いをしています‼︎

スポーツで怪我をしたけど痛みが持続している方は、すぎやま整骨院までご相談ください。

#すぎやま整骨院 #matsumoto #足関節捻挫 #マイクロカレント療法 #スポーツ外傷 #asoサポーター #アスレティックトレーナー #リハビリ #松本市 #長野県 #すぎこつ