変化に驚き‼︎

歩いたり動かすと足首に痛みが出る患者様が来院されました。

痛みの部位、足趾の動き、アーチ(土踏まず)の有無等を確認し施術をしました!

アーチが低下している為、足部全体に負担がかかってしまい下腿〜足部の筋肉の機能低下や張りが出ている為、下腿の筋肉の腱にハイボルテージ療法を行いました‼︎!

その後、アライメント調整を行い患者様に立ってもらうと施術前と比較してもはっきりわかるくらいアーチが出ていました(^^)

患者様は、足底にしっかり体重が乗っている感じがあり、足首を動かしたり歩いても施術前より痛みが軽減している‼︎と喜んでいました(^o^)

このような症状でお困りの方は、お気軽にすぎやま整骨院までご連絡下さい。

10月11日(月)は平日なので、通常通り施術しています。

#すぎやま整骨院 #matsumoto #足首の痛み #アーチ低下 #ハイボルテージ療法 #アライメント調整 #身体ケア #予約不要 #長野県 #松本市 #すぎこつ