膝の施術

すぎやま整骨院では、怪我をした後の施術とリハビリを

行っています(^^)

今回は、膝の伸展制限(膝を伸ばせない事)に対する施術の一部をご紹介します‼︎

写真はすぎこつ嫁の左膝ですが、高校生の時にバスケットボール中に外側半月板損傷(断裂)して手術、リハビリを行わず今日に至る。

膝関節周囲の筋力や柔軟性、可動域をチェックし施術開始。

手技で太もも裏とふくらはぎをほぐして、施術前後の可動域を比較。
少しだけ膝を伸ばせるようになったが差がないようにも見えます。(右膝の写真は、右側からどれくらい左ももが見えるかの確認の為撮影)

今回はラジオ波を太もも裏とふくらはぎに行い、筋緊張を緩和させる様に実施。
モードは温熱と電気を同時に行えるcombを使用。
ラジオ波後は膝の伸展が改善。

長年、歩く時に左膝に負担をかけないように生活したため、太ももの筋力低下があったため、EMSで太ももの筋肉再教育をしました。
EMSは、電気刺激がonの時に自分で力を入れoffの時にリラックスさせます。

筋肉のバランスが崩れているので、膝以外にも痛みが出やすくなっています。
ピラティスも施術メニューに含み、身体や筋肉のバランスを改善させていき、負担を軽減させていきます。

怪我や身体の痛みや不調、姿勢不良等でお困りの方はすぎやま整骨院にご相談ください。

#すぎやま整骨院 #matsumoto #膝痛 #膝のリハビリ #リハビリ #ラジオ波 #ラジオ波温熱療法 #emsトレーニング #ピラティス #身体ケア #姿勢改善 #交通事故対応 #松本市 #長野県 #すぎこつ