1回でこの変化(^^)

先日、すぎやま整骨院のピラティスレッスンを体験したクライアント様。

初めてピラティスを体験するという事で、レッスン前に姿勢チェックと日常生活で痛み等で困っている事のカウンセリングを実施。

このクライアント様は毎朝起床時に腰に痛みが出る、O脚で悩んでいました。

30分のピラティスレッスン後に再度姿勢チェックを実施。
ピラティス実施前は右肩が左肩より下がっていて、両足の間の隙間がありましたが、ピラティス実施後は両肩の高さの差がほとんどなく、両足の間の隙間も少し変化が見られました(^^)
このクライアント様は自身の身体の変化を体感し、ピラティスを継続して受けています。

ピラティスレッスン後は、起床時の腰の痛みは感じていないそうです。

ピラティスに関する論文も多数あり、慢性腰痛に関する論文ではピラティスを行うと腰痛が軽減するという報告もあります。

慢性腰痛でお悩みの方、ピラティスに興味がある方はすぎやま整骨院にご相談ください。

初回お試し 2,200円
1回 3,300円
10回レッスンカード 30,000円

レッスン時間は30分、平日午後と土曜午前の予約制
毎回レッスン前後に写真を撮り、姿勢分析をします。
1週間に1回から継続して行うと効果が持続します。

#すぎやま整骨院 #matsumoto #ピラティス #pilates #姿勢改善 #posturecorrection #腰痛改善 #慢性腰痛改善 #chroniclowbackpain #lowbackpainrelief #o脚改善 #身体ケア #松本市 #長野県 #すぎこつ