足関節捻挫に対する施術

先日、バスケット部の男子中学生が足関節を捻り来院。

負傷した日に来院され、症状や損傷部位の評価をしてから施術方法や復帰プランの説明をしました。
初日の施術は痛みと腫れを軽減させる為マイクロカレント、スパイラルテーピング、骨折の疑いがあったため固定しました。

圧痛や腫れが強く出ていたので、骨折を疑い整形外科で診断をしていただき、レントゲンの結果骨折はしていないという事で、当院施術とリハビリを継続しています‼︎

負傷した日は左足を着いて歩く事が出来なかった為、松葉杖を貸し出し。
松葉杖を使う注意点と歩き方の指導をして帰宅。

負傷後3日目は左足に少し荷重をしても痛みが軽減していて、足関節の可動域も向上しています‼︎

足関節を捻ってしまったり、捻挫したけど長期間痛みがある方は当院にご相談ください。

すぎやま整骨院の院長は、アメリカのアスレティックトレーナーの資格を保有しているので、スポーツ傷害の施術やリハビリ経験が豊富です。

当院は長野県では珍しいアメリカのアスレティックトレーナーの資格と柔道整復師の免許を保有している整骨院です。

すぎやま整骨院
長野県松本市島立3666-1
0263-88-4134

#すぎやま整骨院 #matsumoto #足関節捻挫 #足関節捻挫リハビリ #anklesprain #anklesprainrehab #マイクロカレント療法 #テーピング #スポーツ傷害 #アスレティックトレーナー #身体ケア #松本市 #長野県 #すぎこつ