観葉植物〜その2〜と植物

昨日の日曜日は久しぶりに晴れたので、整骨院の観葉植物の鉢分けと花壇に花を植えたり、

ハーブを植えたりしました(^^)

観葉植物のアンスリウムの鉢を少し大きめに変えたので、上手に成長したら大きくなるなぁ〜と思っています(笑)

整骨院入口のスロープ前に花壇スペースがありましたが、ここをハーブ専用スペースにするために柵を購入して周りを囲み土を足してハーブ専用スペースを作成しミントなどを植えました!
ハーブは料理やハーブティーなどに使えるので、早く大きくなれ〜と思っています(笑)

駐車場南側の花壇は花が少ししかなかったので、花の苗新たに植えたので以前より良くなった気がします‼︎!

今後は野菜を作るための畑作りを天気の良い週末にしないといけないなぁ〜

#すぎやま整骨院 #matsumoto #観葉植物 #アンスリウム #ハーブ #ハーブ専用畑 #花壇 #松本市 #すぎこつ