久しぶりの…

土曜の午後、整骨院業務終了後に菅野中学校男子バスケットボール部に伺い、

生徒達にセルフケア指導に行ってきました(^o^)

生徒達の柔軟性チェックや日頃から身体について気になる事を確認してから指導開始!

腿裏、背中、腰部等のストレッチ、バランス強化トレーニング等練習前後や自宅でも簡単に出来る内容。

指導後に生徒達から自分の身体で今まで気づいていなかった事を気づく事が出来た等の感想をいただきました!
継続してセルフケアをしてくれると信じています‼︎!

整骨院を開業した時から、中学生や高校生にセルフケアをしっかり指導したり重要性を伝えていきたいと思っていたので、今後も機会があれば指導していきたいと思います(^^)

学生の部活だけでなく、クラブチーム等で指導して欲しい等ありましたら、お気軽にすぎやま整骨院までお問合せ下さい。

#すぎやま整骨院 #matsumoto #菅野中学校 #男子バスケットボール部 #セルフケア指導 #バランスボールエクササイズ #身体ケア #アスレティックトレーナー #交通事故対応 #松本市 #すぎこつ