初めてのピラティス

先日、初めてピラティスレッスンを受けた腰痛が出やすいクライアント様。

腰痛を改善したい為、ピラティスを受けたいという動機ですぎやま整骨院に来られました。

レッスン前の姿勢は上半身が少し左に傾いていましたが、レッスン後は少しですが左への傾きが減っています。
レッスン後は、足にしっかり体重が乗ってる感じがあり、身体を動かすのが軽くなったと感想をいただきました(^^)

よくお問合せいただく質問で多いのが、ピラティスって何ですか?またどういう効果がありますか?です。

ピラティスとは、正しい骨格を意識しながら体幹を鍛え、姿勢の歪み改善を意識したエクササイズです。

ピラティスを継続して行うと姿勢改善だけでなく身体の機能改善につながり、肩こりや腰痛、免疫力アップ、スポーツのパフォーマンス向上にも繋がっていきます。

当院のピラティスレッスンは予約制となっています。
予約時間は平日14時30分〜18時30分、土曜8時30分〜11時30分となっています(午前中を希望される方は要相談)

松本市内でもピラティスを行える数少ない施設です。
更衣室完備なので、着替え可能です。
マットは当施設にあるので、運動出来る服装でお越しください。

是非この機会にピラティスを始めませんか?
お気軽にお問合せください。

#すぎやま整骨院 #matsumoto #ピラティス #姿勢改善 #インナーマッスル強化 #機能改善 #機能改善ピラティス #身体ケア #松本市 #長野県 #すぎこつ