バランスは大丈夫ですか?

日常生活で段差がない所でつまずいたり、歩いている時に転倒しそうになったりしていませんか?

バランス感覚が衰えていると自分の身体が傾きを修正できず転倒してしまったりします。

バランスには体幹や下半身の筋力低下が原因の場合もあります。

バランスは運動やスポーツをしている人だけでなく、年齢問わずとても大切です‼︎

すぎやま整骨院では、足を怪我した人や痛みがある方だけでなく、歩いている時にふらつきやすい方にもバランストレーニング指導を行っています。

写真はバランストレーニングの一部です。

初めは目を開けた状態で行い、ふらつきがない様なら目を閉じた状態で行っています。
また、平らな床の上だけでなく、不安定な状態でバランスを行うメニューを行なったりします‼︎(バランスディスク、バランスパッド、半円のフォームローラー等)

また当院ではピラティスで体幹強化やパワープレートで下半身筋力トレーニングなどのプログラムも充実しています‼︎

興味がある方は是非すぎやま整骨院までお問合せください。

#すぎやま整骨院 #matsumoto #バランストレーニング #バランスディスク #バランスクッション #体幹トレーニング #筋力トレーニング #身体ケア #松本市 #長野県 #すぎこつ