驚くほど変わります(^^)

背中の可動域が狭くなっていると感じている院長ですが、

自身でピラティスエクササイズをしています!

ピラティスエクササイズ後は、身体の歪みが改善して正しい姿勢になっているのを実感しています(^^)

ピラティスの効果は、インナーマッスルを効率良く鍛える事ができ、身体の歪みの改善、正しい姿勢維持、肩こりや腰痛緩和、血行促進による免疫力向上に役立つ等とされています。

また反り腰や猫背、側湾症等の改善にも効果が出ています。

ピラティスは週1回から可能ですが、継続する事により体幹が安定し様々な効果や身体の変化を感じる事が出来ます。

すぎやま整骨院では、平日午後(14:30〜18:30)、土曜(8:00〜11:30)で予約制でピラティスレッスンを行なっています。

運動が苦手な方でもピラティスを行えます(^^)

出張ピラティスレッスンも行っているので、グループでピラティスをしてみたい方はお気軽にすぎやま整骨院までご相談ください。

ピラティスで免疫力アップして感染症に負けない身体作りをしませんか?

#すぎやま整骨院 #matsumoto #ピラティス #姿勢改善 #姿勢改善ピラティス #免疫力アップ #肩こり改善 #腰痛改善 #出張ピラティス #松本市 #長野県 #すぎこつ